2009年03月19日

【イラスト】セブンスドラゴンとか。

blog09031901.jpg

以前 pixiv でやってたコンテストに、出そうかなーと描いてた絵のラフです。うーん、ちんまい感じのキャラって難しいかも。そのうち仕上げます…。

ちゃんとゲームのほうも買いましたヨー。実はやる時間なさそうなので、中古待ちでも良いかなーと発売日直前になって予約をキャンセルしたんだけど、発売日から数日後にボッタクリじゃない価格(重要)で、特典版を売ってたのを発見したので。

blog09031902.jpg
▲積んでてスイマセン。

余談だけど、この写真を撮ったあとにデジカメが壊れました(笑)

セブンスドラゴン公式ブログ: 最新情報(2009/3/19)
2009年3月19日の更新
トラックバックキャンペーン締切延長

トラックバックキャンペーンの締切をもう少し伸ばして欲しいというお便りがありました。
丁度連休に差し掛かるところでもありますので、3月23日(月)19:00まで延長させて頂きます。(万が一途中で777点に達した場合、そこで受付は終了させて頂きます。でも、まあ、多分大丈夫だとは思いますが・・・)

地味に更新がー! ええ、コレ用に書いた記事でした。さすがにやっつけ度が高すぎたので、締切までにちょっとクオリティアップしてみます。できれば pixiv にも載せたいトコロ。って、2つ以上送ったらアウトなのね…。
posted by ゆーし at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト

2008年09月07日

【絵】パシリとか。



PSU の2周年記念イラストコンテストに応募したイラストです。ポスター風を意識して、シンプルに描いてみました。参考資料にするために、全キャラのパシリを基本タイプに戻したので、ちょっとお金がかかりました(笑)

そういえば pixiv の外部タグ機能を使ってるのって、あまり見かけないなぁ。イラストの場合、他者作品は動画みたいな感覚ではピックアップしづらいけれど。
posted by ゆーし at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト

2008年07月08日

【絵】七夕とか。



タグを貼れるかどうかテスト。

7月になってしまいましたが、現時点でのイラストの目標「年内20枚」の達成数は 2/20 というヒドイ状況というか、4〜6月は全く描いてません。今日描いた上の絵も、いちおうカウントしておこうかな…。ちなみに、pixiv の企画向けに描きました。ちと、ココのブログのファイルアップ領域が狭くなってきたので、アチラをイラスト置き場にしましょうかねー。
posted by ゆーし at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト

2008年04月03日

エイプリルフールのアレとか。

ラグナサイトのほうで毎年参加してるアレの話し。前日はイラコン向けの作業をしていたうえに、夜に分電盤がショートして電気が使えなくなるという稀有なトラブルに見舞われたりして、完全に諦めモードだったんだけど、やっぱり何かやらないと落ち着きません。スイマセン。

ゆっくりしていってネ!!!

結局、時間がなかったらコレにしようかーと考えていた、ゆるめのネタを投入。何でゆっくりなのかとかよく分かりませんけど、微妙なシャクレ具合が可愛いなーと思います。この2人の TOP 絵を新作に差し替えるというのが、本来やりたかったコトのひとつでした。もう耐久年数は余裕で越えていますからね。次に描くモノとして優先順位は上げておきます。ていうか、先ほど SAI の試用期限が切れました。

微妙なネタにもかかわらず取り上げてくださったサイトの方、ありがとうございました。

【エイプリルフール特別企画】「嘘」にまみれたゲーム業界を巡ってみよう(ジーパラドットコム)
ネトゲ関連企業で参加してたトコロで目立ったのは、ゲームポットぐらいでしょうか。FEZ、パンヤ、君主オンラインその他諸々とかなり派手にやってましたね。彼らはそろそろ本気でポストアイレムの座を狙っているのかもしれません。ガンホーは今年もスルー。バックの Yahoo! は毎年気合入れてやってるのに…(笑)

みんな棒人間!!ギルドウォーズのエイプリルフール(Game*Spark)
情報が少ない海外のゲームとか。コレって日本版でもやってたのかな? ちょっと見たかったナー。

『Guitar Hero』と『WoW』のコラボ!Blizzardのエイプリルフールスペシャル(Game*Spark)
Blizzard 方面の会社はイタズラ大好きみたいですねー。

映画『ゼルダの伝説』予告エイプリルフールトレイラー……やりすぎ!(Game*Spark)
コレがイタズラというのが信じられません。参りました…。
posted by ゆーし at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト

2008年04月01日

あけまして、おめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

年賀状2008

エイプリルフールにかこつけて言ってみたというか、わりと本気で言ってますヨ! 今年はガンバって絵を描いていこうという目標を立てているので、1回目の記事はそれなりに意気込みが感じられるモノを出そうと。ソレが実現できるまでは、普通のネトゲの話題とか書きたくてもガマンしてました。この絵自体は年賀の時期にほとんど描き上げていたんだけど、イロイロあって出す気になれなくてねー。ちなみに、ネタは PSU X NiGHTS です。

絵の目標のほうは、適当ではない内容のモノを月産1〜3枚ペースで年間20枚は描こう!という感じで立てています。まだ2枚目ですけど…。pixiv のほうにも、気が向いたら投下していく予定です。

よっし、今日から普通に更新するぞー!
posted by ゆーし at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト

2007年04月02日

エイプリルフールのアレとか。

ラグナサイトのほうで毎年便乗してるアレの話し。

正直なトコロ、今年はやる予定はなかったんですよね。やる気自体なかったというか。しかも前日が GCPSO の最終日だし、FEZ の経験値1.5倍イベントはあるし、MHF もあるし、優先順位的に不可能ですヨ。それでも前日になってボソボソと絵を描き始めてみたりしてたんだけど、完成しないまま GCPSO やってたら当日に。で、PSO 落ちたあとに唐突にハルヒが描きたくなったので、そのまま描き上げてネタにしちゃいました。

blog07040101.jpg
▲ハルヒ描いたの初めて。最初に描いてた絵は未完成のママ。

ハルヒネタというか、著名キャラを扱うのは上手くやらないと普通に引かれて終わりだから、ある意味危険な賭けでしたヨ。絵の精度が低いとすぐネタだと分かっちゃいますし。ネタの完成度がどうだったのかはともかく、開設以来毎年やってるという状態と、毎回ネタを4月1日になってから作ってるという状態はキープ。ていうか、初めて午前中に公開した気がシマス。

ネトゲ関連の会社で便乗してたトコロでうちが確認できたのは、FEZ とパンヤぐらいかな? ゲームポットは他のタイトルでもやってたという話しも聞きました。はっちゃけ過ぎるというのは賛否両論ありそうだけど、エンターテインメントに携わってる会社なら遊び心の1つや2つ、あっても良いんじゃないかなーと思います。でも、一度手を出すと、毎年やらないといけなくなるので大変ですね(笑)

おまけ。

blog07040201.jpg
▲数日前に送られてきたモノ。

なんか、ジーパラの懸賞がよく当たる…(笑) しかも実用的なモノで助かります。あとでコンビニ行ってネットキャッシュ1万円分買ったけど。増量キャンペーンに釣られて。コッチはハズレ。
posted by ゆーし at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト

2006年03月06日

ちょっと濃い目がイイみたい。

blog06030601.jpg

SAI 使用。FE のソーサラー描いてたら、いつのまにかこのアリサマ。髪型に名残が。ていうか、コレじゃまるで絵日記ブログだネ。

可能性が見えたのでちょっと修正。ムリでした…(笑)

気を取り直してネトゲの話。ギルドウォーズは、相変わらずインできていません。せっかくチケット買ったのにモッタイナイ…。代わりと言っては何ですが、韓国のゲームニュースサイトで取材記事があったのでピックアップ。

[海外] [インタビュー]ゲーム音楽の巨匠ジェレミーソウル、ギルドウォーズ新3人方と会う(ゲームメッカ:韓国)
[海外] シアトル現地取材、ギルドウォーズ開発社アリーナネットを行く!(ゲームメッカ:韓国)
[ONLINE] ギルドウォーズ、ファンが自体製作したミュージックビデオ!(ゲームメッカ:韓国)
[ONLINE] [初公開] ギルドウォーズチャプター2プレイ動画公開(ゲームメッカ:韓国)
posted by ゆーし at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト

2006年03月05日

ツンデレキャラの髪型の件。

blog06030501.jpg

SAI 使用。着色は例によってマーカーのみ。やっぱり合いませんね。

今日はずっと CSV にデータ入れてたんだけど、終わりませんでした。ていうか、溜め込みすぎマシタ。

SE-90PCI PCI デジタル オーディオ ボード(あまぞん)
なんかランキング見てたら、エライ上位に気になる物体が。性能的には今使ってるクリエイティヴのボード(2000年頃購入)と比べても遜色なさそうだけど、現状で音質に不満はないんだよね。妙に入出力端子が多いのも便利だし。デジタル入力とか一度も使ってないけど。確かに安いけど、Amazon でコレ系の買ったときはたいてい「安物買いの何とやら」だったからなぁ。まぁ、オンボードでガマンしてる方とかは、間違いなく買いだと思いマス。
参考レビュー記事:ITmedia / インプレス

ギルド ウォーズ アップデート情報 3/3(ギルドウォーズ公式)
スキル関連が大幅に修正されているみたいです。C2 への布石でしょうか。あとでちょっとログインして確認してきますかね〜。

緊急メンテナンスのお知らせ(aetas)
4Gamer.net が見られない理由。サーバー群の緊急メンテナンスが3月3日22:頃から実施されている模様。

食玩トピックス:サントリー「ファイナルファンタジーXII(FF12)ポーション プレミアムボックス」レビュー 瓶編
何このスクエニ商法。
posted by ゆーし at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト

2006年03月03日

ひまなつり。

blog06030301.jpg

SAI 最新版テスト絵。マーカーちょっとクセがあるネ〜。あ、FE のスカウトです。
posted by ゆーし at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト

2006年02月27日

イナヴァウアー。

blog06022701.jpg

ていうか、マトリックス避け? 知らんがな。


blog06022702.jpg

ソレはともかく、カセドリアが滅亡の危機!?(2006/02/26 20:58:52 画像は拾いモノ)

製品版は、首都近接エリアも侵攻可能になってるみたいデス。ていうか、3次以上に waiting... とかサーバ落ちが頻発したりしてるみたい。ワタシもカセドリアでソーサラーやってたぐらいなので、マゾ度には自信があるんだけど、さすがに今の状況でインするのはムリですヨ…(笑) 

むしろ、3月はちょっとギルドウォーズに復帰しようカナ? ていうか、コレ当たったんですよね。メンドウなので画像は上げないケド。ええ、また当たるカナと…(笑)
posted by ゆーし at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト

2006年01月07日

ユニークな画像検索エンジン。

マウスで描いた絵をもとに、画像検索するWebサイト「retrievr」 (やじうまWatch:2006/01/06)

この記事で初めて知りました。マウスで描いたラクガキを元に、画像を検索してくれるみたいデス。(retrievr

実際にやってみた。(トリビア風)

blog06010701.jpg

とりあえず戌年ってコトで。白黒の画像のみヒット。別に描いた絵から物体の名前を判断して探してくれるワケじゃないのね。ネコとかヒツジじゃないんですケド…。

blog06010702.jpg

色をつけてみた。う〜ん、微妙に違う…カナ?

blog06010703.jpg

ならば新海誠風の雲で(ツッコミ無用)。出てくる写真自体がかなりオモシロイネ〜。

てなわけで、何かオモシロイ検索結果が出たらトラバしてみてくださいネ。
posted by ゆーし at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト

2006年01月03日

あけましておめでとうございます。

ことよろ。てなわけで、今年の抱負だけど「並」「普通」「現状維持」あたりで行こうと思いマス。毎年同じような気もするけど、なかなかコレが難しいワケでして…(笑)

久々に SAI(by SYSTEMAX)の新版を触ってみました。気づかないうちにスサマジイ進化を遂げていた模様。アイコンとかの見た目は大幅に変わっているけど、以前のショートカットなどの機能はそのまま継承されてるので、すぐに操作感覚が戻ってきました。

blog06010301.jpg

こういう感じで用紙をグルングルン回しながら描けマス。処理速ッ! まだ描画レイヤー1枚だけど。あと、ペン先などの機能にもショートカットが割り当てられたので、MX-610 のサイドボタンに、N(鉛筆)と E(消しゴム)をセットしてみました。未だに雑に引いた線を消しゴムで整えていくっていうスタイルなんですよね。ヘタなので。だから、紙に描いていたときはそこら中消しカスだらけになっていたんですヨ。SAI は普通に紙の代用になるレベルなので、そういうワズラワシさがないのも気に入ってマス。てなワケで『地球環境に優しいエコドローツール』って売り文句はどうですか?(笑)
posted by ゆーし at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト