2009年12月03日

【PSPo2】ついにキタキタ発売日。

あけまして発売日、おめでとうございました!

いやもー、長かった! 9月上旬頃から、ずーっと公式サイトとか公式ブログとか掲示板のスレとかに、張り付き気味だったからネー。すでに Amazon から発送された模様なので、発売日スタートできそうです。まー発売日に買ったゲーム、けっこう積んだりしてるけど。モンハン3とか。

先週配信されたトロステーション第3回で、PSPo2 が取り上げられてました。ちょっとイマサラだけど、軽くピックアップ。

jro09120301.jpg

公式的には PSP2 が略称みたい。公式ブログではファンタポ2とか。ユーザーコミュニティでは、うちでも使ってる PSPo2 が定着気味です。ゲーム機の PSP と紛らわしいから、明確に区別しています。

jro09120302.jpg

紹介が「セガマニアには」たまらないというのが…(笑) 個人的に、テレビゲーム黎明期は任天堂派だったので、初期のファンタシースターシリーズには、あんまり思い入れがないのは確かです。今でも別にセガ派というワケでもないけど、何か気がついたらセガのゲームばっかりやってる感じかな。

jro09120303.jpg

あくまでもジャンルは RPG なのねー。「アクションゲームみたい」じゃなくて、思いっきりアクションゲームだと思うんだけど? 2になって攻撃手段がかなり増えたので、ちょっと忙しい感じ。ボスも鬼のように強いし。

jro09120304.jpg

なんという闇の組織的な社名。

jro09120305.jpg

やりすぎ!なほどコラボが満載。トロと旅する RPG です。

あと、トロステ週刊化について。クロ枠と言うんですかねー? 課金会員が増えたら「週刊クロステーション」もやりたい!とか言ってたけど、すでにそうなってるような…? いくらなんでも、ゲーム・アニメネタばっかりというのは、ちょっと見るのがしんどいなぁ。今回の PSPo2 回も、すでに知ってる情報ばかりだったので、ボタンを押す作業感が強かったです…。
posted by ゆーし at 02:32| Comment(1) | TrackBack(0) | PSPo2
この記事へのコメント
たくさんイヤラシイ事をおねだりできるよm(_ _)m★ http://www.44m4.net/
Posted by 彩乃 at 2012年06月25日 08:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33982644
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック