2009年09月07日

【AION】完成型 BOT 推奨オンラインゲーム。

「The Tower of AION」プロデューサーインタビュー敢行につき,プレイヤーのご意見募集(4Gamer.net)

実はこの夏、ずっとこのゲームにハマっていました。正式サービス開始と同時に、プレミアムコース(3か月時間制限ナシ)でチャージしました。でも、悩んだんです。本当にこのゲームにお金を払っても良いのかなーと。すでに不吉な兆候はありましたから。でも、運が良ければパソコンも貰えるかもしれないし、ゲーム自体も3か月は余裕で遊べそうなボリュームだし。ソレで決心してお金を払いました。カイモチャージ時に反映されない不具合が出て、お金だけ取られそうになりました。こんなの初めて。イヤな予感がだんだん確信に変わりました。案の定、正式サービスイン後も状況は変わりませんでした。アレが高いパソコン抽選券だったと気付くのには、1週間も必要ありませんでした…。(体験談風)

タワー オブ アイオン(以下、AION)は、いわゆるクソゲーです。超完成型クソゲー。史上最高クラスのクソゲーです。クソゲーオブザイヤーに MMO 部門があったらランクイン余裕です。

なぜソコまで言い切れるのかー? メンドウなので書きたくないけど、2点だけ。

とにかく BOT が多い! いわゆる中華系業者。エリアサーチで調べたら、例の変なネームセンスのキャラが大量に出てきます。体感で RO の一番ヒドかった時期よりも多い感じ。特に対人不可能エリアに。過疎ってるだけに目立ちます。狩りのシステムも、BOT に都合がイイ点が多すぎます。

そして、アカウントハック! 報告件数が異常に多いです。所属レギオンにも、被害にあってるメンバーがいましたし。原因も未だに判明していません。ログインするたびに、キャラクターに異変が起きていないかと心配です。うちは幸い被害にはあっていません。先月中旬からログインしていないので、何かあっても分からないけれど。

その辺も含めて、詳しいコトは先月 4Gamer.net の読者レビューに投稿しました。けっこうヒドイ文句を並べたのに、一字一句変えずに掲載してくれる 4Gamer.net サンは、読者の強い味方ですね! このエントリーと同じタイトルなので、興味があれば勝手に探して読んでクダサイ。

10月頃を目処に、セキュリティを強化するとか告知は出てますけどねー。ネトゲ史に残るのは確実的な惨状なので、キワモノ好きな方は、いまのうちに様子を見ておくと良いかも。
posted by ゆーし at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | AION
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31973107
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック