2009年08月25日

【RO】日本にサクライがやってきた。

ラグナロクオンライン エボリューションプロジェクト(RO 公式)

ココに RO の話を書くのも、かなーり久々ですね。

ユーザーの熱い要望に押されて、日本版にも公開テストサーバ「サクライ」がやってきました。韓国版では常設されているんだけど、日本版では初の試み。もうね、ココに至った時点で、既にエボリューション!ですよ。数年前のトピックは、ほぼ BOT 関連で埋め尽くされていましたからネー。うちも運良くテスターに当選しましたので、しばらくレポートとか書いてみる予定です。

昨日がオープン初日でした。1次テストの時点では、3次クラスといったキーコンテンツが未実装なので、いかにもテストな趣向が強め。
■■育成フォローアップ要素■■

●Zenyの付与
 初心者修練場にて、ゲーム開始時に1,000,000Zenyをお渡ししております。


■■ZenyDUPEについて■■
 現在、以下の行為にてZenyが増やせる事が確認されております。
  1. 初心者修練場で入手したZenyを他人に渡し、キャラクター作成を繰り返す。
  2. アーチャースキル「矢作成」を利用し、安い値段で買ったアイテムを
    変換することでZenyを増やせる。

 上記二点に付きましては、テストを円滑に進める上で排除不可能な
 要素であるため、現状対応を見送っておりますが、
 悪意ある行動等はお控え頂けますようお願い申し上げます。

お金もアイテムも、ふんだんに支給されます。やることは育成だけですね。

初日の接続者数は、ピーク時で1,200/3,000人ぐらいでした。

今回のテスト、正直、忍耐力が試されると思います。テスターは全員、利用料金チャージという条件のもとで応募しているので、その気になれば、いつでも本サーバに戻って遊べます。モチベーションが続かなくなると、そこでリタイアする方も多そうな予感。韓国サクライも、ずいぶんな少数精鋭サーバだったみたいですし。うちも PSU のイベント、もうちょっと遊んでおこうかなーとか思いました…(笑)
posted by ゆーし at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | RO
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31588395
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック