2009年06月22日

【AION】タワー オブ アイオン CBT その5。



ようやく普通に動画が撮れたのでアップとか。なんか最近 PC の調子が悪いみたいで、動画撮っても高確率でゴミが入るんです…。

動画の編集には AviUtl を使ってみました。しばらく見てなかったんだけど、凄まじい進化を遂げててビックリ。特に拡張編集 Plugin が強力。フォント入れ、画像挿入、シーンチェンジエフェクトといった、欲しかった機能が全て実装! タイムライン編集もどきで編集効率がイイ! 常時プレビューしてても動作が速い! ゲーム動画の編集なんて基本カットだけだから、実用的なモノに焦点が絞られてるソフトは、非常に使いやすいですね。またちょっと、動画で遊んでみようかなーと思いマス。今まで愛用していた VirtualDubMod は、最後まで全く出番がありませんでした。ありがとう、お世話になりました。

投稿先は選定段階です。ニコニコの制約は、ちょっと厳しすぎ。毎回 H.264 のビットレート計算とか、考えただけで頭が痛くなります。お金払ってまで、投稿するようなモノでもないですし。今回は都合3回エンコードしましたけど、なるべく一発で済ませたいトコロ。PC パワー的に考えて。

さて、今回の動画の内容は、キュア ウイングのソロ狩りです。「何このクリックゲー」的な単調さが見どころ。 このクラスの攻撃スキルは2系統しかないからねー。あとはオプション召喚、足止めスキル、他は全部回復バフスキル。遠距離から先制して、接近されるまでにある程度削ります。あとは回復しながらのゴリ押し。逃げ撃ちとか巻き込むとメンドウなので、足止めスキルもあんまり使っていません。格上の敵だと、高確率でレジストされるし。でもコレってスタイル的には、シールド ウィングと同じですよね。敵の HP をじわじわ削る感じとか。ひたすら耐えるか、回復バリアを張るかだけの違い。

ガチガチに装備を固めてなくても、ソロ用の赤文字モンスターは余裕で狩れます。レベル3上ぐらいなら。パーティ用のモンスターは、灰色ネームでもムリです。トルシン族とか。ソロだと倒せない仕様みたい。アレは罠だよね…。

戦闘マクロは未使用です。使うほどでもないというか。アイコン枠が足りないので、バフだけセットにしてるけど。

ていうか、このクラスで対人、どうやって闘えばいいのか分かりません。DP スキルもスティグマも MP 回復系だったし。ココまでやった限りでは、この「狩りスタイル」の延長上にあるような予感がします…。

【追記】
動画で OBT と書いてある部分は CBT のミスです。ていうか、ココの記事書いてても、ときどき間違えそうになります…。ミスの指摘を貰えると助かるので、慣れるまではニコニコメインでやってみます。
posted by ゆーし at 02:26| Comment(0) | TrackBack(0) | AION
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29976833
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック