2009年06月14日

【AION】タワー オブ アイオン CBT その2。

今までアップした画像が、のっぺりしててあまり綺麗に見えなかったので、グロー効果 Type 2 をかけてみました。あら、意外と重くない。

blog09061401.jpg

というワケで、魔族のほうをがっつり進めていきます。クエストの内容は、天族と同様にお使い系が大半。ただ、マップの構成とか、順路的に天族よりちょっとスムーズに進みますね。ゲームに慣れてきたってのもあるケド。この辺のバランスも気になる部分です。違う世界を冒険しても、育成にかかる時間には、大きな差が出ないようにしないと。ドチラの種族を選ぶかで優劣に差が出ると、対人戦のバランスに影響を与えますからね…。

blog09061402.jpg

ドンドン倒して、ドンドンレベルアップ! いやぁ、ソードマン楽ですね。マジシャン系みたいに MP のお座り回復しなくて良いし、防御も高め。ムリしなければまず死なないので、死に戻りのロスも抑えられます。防具ってローブ、レザー、チェイン全部使えるんだなぁ。装備系のドロップ率は高めなので、NPC ショップで買わなくても、何とかなります。ちなみに、魔族は戦闘モード時に目が赤く光ります。普通にやってると、見えないケド(笑)

blog09061403.jpg

早くも転生クエストに。なんか、魔族のほうがムービー多くて、しかも長いような…。

blog09061404.jpg

クラスは、シールド ウイングを選択。盾を使った防御系なのかなー? ソロでも楽そうだし、PT でも壁役は需要ありそうだし…と安易な理由デス。

blog09061405.jpg

魔族の首都「パンデモニウム」を経由して、次の拠点要塞に。基本的なシナリオの構成は、天族と同じですね。上の画像は、ちょっと分かりづらかったクエストのヒント的なモノ。

blog09061406.jpg

要塞の周辺フィールドは、一面氷の世界。このゾウ的な生き物は魔界にもいました。

blog09061407.jpg

魔族の翼は黒です。肌の色を白くしすぎると、似合わないかも。翼に天族と色的な差を付けたのは、RvR のときに判別しやすくするためでしょうね。

blog09061408.jpg

結局、クローズ間際まで遊んじゃった。この〆のノリって、魔族では恒例なんでしょうか…(笑)

昨日は書かなかったけど、CBT になってチャット周りが少し改善されていますね。キャラ名に、初期設定では日本語が使えなかった点とか、ATOK の初期変換設定が、カナ漢字入力になっていた点とか。話しかけられても、とっさに返事を返せなくて、「OK」とか片言でやり過ごすようなコトもありました…。あと、ログイン時に、いくつかのチャンネルに自動入場するようになっていますね。地域チャンネル、トレードチャンネル、クラスチャンネル…とか。FFT のときは、ほぼ戦闘ログのみで埋まっていたログウィンドウも、油断すると質問とか雑談で、常に賑やかに流れるように。なんか、RO2 のテストを思い出しますねー。例によって、ネタバレ禁止とか、雑談ウザい的な流れも散見されるけどね。まー、ちょっと騒々しいぐらいが、ネトゲらしくて良いかなーと思いマス。
posted by ゆーし at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | AION
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29801325
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック