2009年06月13日

【AION】タワー オブ アイオン CBT 初日。

いよいよ昨日から CBT が始まりました。嬉しいレベルキャップ引き上げ! でも24までなんですよね。25にならないと、対人ゾーンのアビスには入場することができません。テスト期間中は RvR の存在、大っぴらにしない方針なんでしょうか。

blog09061301.jpg

というワケで、キノコを倒してサクッと18に。スキルレベルは、レベルアップと同時に一律アップする仕様です。ステータスの振り分けとかもありません。キャラの育成に関しては、何も考えなくて良いんですよねー。自由度がないとも言いますケド。なお、あとで習得したスキルも、レベルが上がった状態で覚えるので、覚え忘れても心配ご無用。

街に戻ってアイテム整理したり、マーケットに出品したりしてると、聞き慣れない効果音と共に「特急便が届きました」とメッセージ。右下のミニマップの右上のトコロに、箱っぽいアイコンが出ています。クリックすると…。

blog09061302.jpg

目の前に例のネコ的な生き物が出現。この子が直接、届け物を持ってきてくれるんですね。何とも可愛らしいー。

blog09061303.jpg

届いたのは、クイズの当選景品でした。2000個も…って、1000個しかないよ?

blog09061304.jpg

30分後にまた届きました。「さっき送ったら一度に2000個送れなかったにゃん!ぷんすこ!」だって。可愛いから許す! ていうか、このアイテムの仕様、よく分からないんだけどー。発動させてても全然減らないし。

blog09061305.jpg

クイズ3回目も当選! 全回参加して全問正解! 調べ周った甲斐がありました。このアイテムの装着システムは何となく分かります。一度着けても外せるんだっけ…? なんか外し屋さんっぽい NPC いるし。

blog09061306.jpg

エライ高く売れるね…(笑)

6月12日(金) 「イズラフェル」ワールドをオープンいたします!(AION 公式)
09-06-12 20:09

20時過ぎにサーバの追加がありました。実は昨日、一番期待していたのはコレです。別サーバにキャラ作れば、魔族側でもプレイが可能なのかー?

blog09061307.jpg

普通に作れました。キャラ消さなくて良かったヨ…。同一アカウントでも、サーバ別にキャラスロットが持てるみたいですね。

blog09061308.jpg

魔族キャラのコンセプトは、天族の裏キャラ的な感じに。パーツの種類については、ペインティングとか角とか、天族とは明らかに違うのもありますけど、だいたい同じです。肌の色のベースは、青〜緑的な気味の悪い色しか選べません。うーん、色白にすれば大丈夫かな…?

blog09061309.jpg

プロポーションも基準値から大胆に変えてみました。クラスはソードマンを選択。サクサクレベルを上げたいので。以上、作成時間は20分ほどです。

blog09061310.jpg

いかにも魔界的な紫系の空の色。昼間でもちょっと薄暗いです。天界の BGM はシンフォニック調でしたけど、魔界はロック調。天界ののどかな雰囲気とは、ずいぶん違いますね。NPC のボイスも、全体的にワイルドになっています。

blog09061311.jpg

こうして見ると、魔族も悪くないと思えてきました。韓国とか中国じゃどうか知らないけど、日本は天族の人気が異様に高いみたいです。作成制限かかりっぱなしになるぐらいだし。コレって天族が魅力的というよりも、「魔」の文字から受けるイメージで避けられてる気がします。たぶん。うちもそうだったし。FEZ でも、強そうな国王イラストの国家に、戦争好きな人が集まってたしなぁ。イメージ操作の恐ろしさを、垣間見られますね…(笑)

blog09061312.jpg

毎日、クローズ直前に GM アナウンスが入るんだけど、コレが妙にフレンドリー。昨日は特に。ちなみに、CBT から名称が GM から FS に変わったみたい。fun/feast/Support/Share という意味を込めてるんだとか。

CBT応募者10万人突破記念感謝祭(AION 公式)
賞品:キャラクター・ワールド先行予約権、Lv20イヤリング、スペシャルタイトル
FSからの指令書(AION 公式)
賞品:染色剤、スティグマシャード、オード、魔石等、各種アイテム

何かイベントも用意されてるので、ガンバってみますかー。ていうか、指令書の賞品アイテムって OBT で貰えるのかな?
posted by ゆーし at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | AION
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29780837
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック