2009年03月26日

【PSU】待望の追加アップデートとか。

3月26日のミッション配信情報(PSU 公式)
Tue, Mar 24, 2009 21:00

さりげなく告知が出てました。だから、もっとゲーム情報サイトとかにもリリース出して、バンバンアピールしろと…。

内容的には事前に案内されていたモノがほとんどですねー。とりあえず、気になる部分をピックアップ。

【条件ミッションの配信】
プレイヤーレベルを20に固定とか。古の「チャレンジモード」風でしょうか。でも、特に新モンスターが出るワケでもなさそうなので、イマイチそそられませんね…。

【バトル関連の調整】
■以下のフォトンアーツとSUVウェポンの効果を調整します。
 アンガ・ジャブロッガ:必中効果がなくなります。
 ドゥース・マジャーラ:威力が減少します。
 トルネードダンス:移動量が減少します。
 パラディ・カタラクト:威力と効果範囲が減少します。
 アセンション・ギフト:16tとラッピーの威力が大幅に上がります。
弱体化オンライン再び! 限定ミッションに併せた調整かな。確かに現状、SUV はパラディ・カタラクト1択だとか、協力ミッションはトルネードダンスがないと参加お断り的な空気があるとか、問題があるのは確かだけどね。代表格の攻撃手段が軒並みダウンされるというのは、また一波乱呼びそうな予感。

【アイテム関連】
■武器、服、素材、SUVウェポンなどを追加します。
ほほう、完全新規アイテムも…? 服と SUV ウェポンについては、既存データに収録してあるのは、ほぼ全部放出済みだったと思うからねー。でも本気で追加するにしては、画像の1枚もないというのはあり得ませんね。過度な期待はしないほうが良さそう。

【インターフェイス関連】
■Windows環境に限り、プレイヤーステータスなどを非表示にできるようにします。
■Windows環境に限り、オンラインステータス、パーティー名、パーティーコメント、条件検索での文字入力時にチャットと同様の入力履歴機能を付加します。
上は動画撮影用に良さそう。入力履歴はショップ検索にも付くのかな…?

【マイルームの機能追加】
■共有ボックスのサイズを32から100に拡張します。
■倉庫や共有ボックスへの収納時に、フォトガチャンと同様に複数束のアイテムを収納可能にします。
■1束で複数所持できるアイテムについて、マイルームショップでの出品数の補充ができるようになります。
■宅配機能のかわりに、NPCショップから無料で共有ボックスを使えるようにします。
■同アカウント内であれば、別キャラクターのマイルームに移動した際、その部屋の倉庫の使用を可能にします。
これにより、他人に受け渡すことのできないフォトンアーツディスクなどのアイテムも別エントランスのキャラクターに渡すことができるようになります。
■自分以外のマイルームからもパートナーカードを所持しているマイルームに移動することができるようになります。
■別エントランスを含んだ自分の別キャラクターのマイルームへの移動メニューを追加します。
地味っぽい内容だけど、今回のアップデートではココが一番嬉しいです。単純に倉庫の容量が68個増えて、さらに他のエントランスのキャラクターの倉庫にも、直接アクセス可能に! 最大500個×4だから、2,000個も! そう、ようやく息苦しかったフォトガチャン部屋から解放されるのです!

blog09032601.jpg
▲あのバルビオン氏からも突っ込まれる始末。

ていうか、プレゼントありがとうございました。

blog09032602.jpg
▲やりこみ系プレイヤーのマイルームは、倉庫代わりのフォトガチャンに占有されている可能性が高い。

他のキャラの部屋も、だいたいこんな感じですヨー。まー、ゴミアイテム持ち過ぎというか、単に整理が下手なだけというか。

blog09032603.jpg
▲律儀なバルビオン氏。

去年のホワイトデーイベントも、来てくれたのはバルビオンさんだったなぁ。この配布系イベントの遭遇率の高さも、過疎化を物語っているような気が…(笑)
posted by ゆーし at 02:11| Comment(0) | TrackBack(0) | PSU
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27887827
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック