2009年03月13日

【PSU】GPS 報酬期間の合成・強化結果とか。

今回も最終日ぐらいにまとめてやりました。合成・強化ってまとめてるぐらいで、作った量も少なめです。倉庫の容量不足のせいで、あんまりやる気しないんですよねー。早く何とかしてクダサイ…。ちょっと長くなるので、追記にて。

合成篇


【打撃武器の結果】
アイテム名フォトン属性値成功率星霊運LV回数
ヴィシ・フェアラック28%100%超期間LV1131
キャリガインルゥカー10%100%超期間LV11310
キャリガインルゥカー22%100%超期間LV11311
キャリガインルゥカー18%100%超期間LV11312
キャリガインルゥカー42%★100%超期間LV11313
キャリガインルゥカー16%100%超期間LV11314
キャリガインルゥカー34%100%超期間LV11315
キャリガインルゥカー36%100%超期間LV11316
キャリガインルゥカー28%100%超期間LV11317
キャリガインルゥカー16%100%超期間LV11318
キャリガインルゥカー36%100%超期間LV11319

打撃武器の合成は、ソレ自体が前回の報酬期間(2008年8月)以来というか。相変わらずキャリガインルゥカーの光高属性狙いですけど、ようやくマトモな属性ができました。とはいえ、今はキャリガインルゥカー+があるからね。安い低属性を買って、ソッチで高属性を狙うべきかもしれません…。

【射撃武器の結果】
アイテム名結果成功率星霊運LV回数
キラーエリート100%超期間LV1666

強化用に1本だけ。持ってる基板は射撃武器が一番多いんだけど、作っても売れないし、すぐ過去にされるし…(笑)

【法撃武器の結果】
アイテム名結果成功率星霊運LV回数
サイコウォンド100%超期間LV16032
サイコウォンド100%超期間LV16033
サイコウォンド100%超期間LV16034
サイコウォンド100%超期間LV16035
サイコウォンド100%超期間LV16036
カザロドウ100%超期間LV1601
デルピー100%超期間LV1602
デルピー100%超期間LV1603
デルピー100%超期間LV1604
テスブラ100%超期間LV1606
テスブラ100%超期間LV1607
テスブラ100%超期間LV1608
テスブラ100%超期間LV1609
バジユラ100%超期間LV160151
バジユラ100%超期間LV160152
バジユラ100%超期間LV160153
バジユラ100%超期間LV160154
バジユラ100%超期間LV160155
バジユラ100%超期間LV160156
バジユラ100%超期間LV160157
バジユラ100%超期間LV160158
バジユラ100%超期間LV160159
バジユラ100%超期間LV160160

S 武器は通常時でも高確率だけど、やっぱり100%ってのは安定度が違います。というワケで量産してみました。ちょうどデイズ GBR 開催中なので、イドラルとかの素材も安めだったからねー。サイコウォンドは基板が暴落していたときに、大量に仕入れておきました。前回は1個作るのがやっとだったのに、ずいぶん作りやすくなったモノです。バジユラは、トータルで160本とかちょっと作りすぎデスネ。

【防具の結果】
アイテム名フォトン属性値成功率星霊運LV回数
セラフィセンバ26%96%超期間LV11328
セラフィセンバ20%96%超期間LV11329

手持ちの基板だけ消化してみました。なかなか氷は良いのを頂けませんねー。では、また次回!

【砂漠都市の武具商人】
クレアダブルス+(1)光27素材:クレアダブルス(1)闇18(0/10)
クレアダブルス+(1)氷36素材:クレアダブルス(1)炎14(0/10)
クレアダブルス+(1)雷24素材:クレアダブルス(1)雷16(0/10)
ガルド・ミラ 

おまけ。強化用にガルド・ミラを1個追加とか。クレアダブルス+は低属性を少しグレードアップした感じ。贅沢を言えば40%以上が欲しいんだけどね。思いのほかシビアです。

強化篇


お次は強化。今回グラインダーは作りませんでした。例によって倉庫を圧迫するからね…。+10は購入ストック分で、他は前回作った余りを消化する感じ。強化結果を掲示する良いフォーマットを思いつかないので、メモをそのまま貼っていきます。

【データの見方】
→1(+1):強化値1にする時、使用したのがグラインダー+1という意味。
×終:失敗後、持ち帰り。
×→NPC売却:失敗後、売却。
×↓:失敗後、リトライ。
OK(10/10):終了マーク。カッコ内は最終的な強化値。

キラーエリート(0/10)→1(+2)→2(+3)→3(+10)→4(+10)→5(+10)
→6(+10)×終
キラーエリート(5/10)→6(+10)OK(6/10)
クッボ・テュマ(0/10)→1(+2)→2(+3)→3(+10)→4(+10)→5(+10)
→6(+10)→7(+10)→8(+10)→9(+10)→10(+10)×終
シッガ・パクダ(0/10)→1(+2)→2(+3)→3(+10)→4(+10)→5(+10)
→6(+10)→7(+10)OK(7/10)
ガルド・ミラ(0/10)→1(+2)→2(+3)→3(+10)→4(+10)→5(+10)
→6(+10)×↓
ガルド・ミラ(0/9)*→1(+2)→2(+3)OK(3/9)
ガルド・ミラ(2/10)→3(+10)→4(+10)→5(+10)OK(5/10)

とりあえず常用武器の底上げから。やっぱりこの程度の弾数じゃ、アッサリ砕かれマスネ。+10も惜しまず使ってるんですけど…。ちなみに、1本ずつストレートで+10を狙う叩き方をしています。

blog09031301.jpg
▲こういうパターンが一番ダメージ大きい。

バジユラ(0/10)→1(+2)→2(+3)→3(+10)→4(+10)→5(+10)
→6(+10)→7(+10)×終
バジユラ(0/10)→1(+2)→2(+3)→3(+10)→4(+10)→5(+10)
→6(+10)→7(+10)→8(+10)→9(+10)→10(+10)OK(10/10)★
バジユラ(0/10)→1(+2)→2(+3)→3(+10)→4(+10)→5(+10)
→6(+10)→7(+10)→8(+10)→9(+10)→10(+10)OK(10/10)★
バジユラ(0/10)→1(+2)→2(+3)→3(+10)→4(+10)→5(+10)×終
バジユラ(0/10)→1(+2)→2(+3)→3(+10)→4(+10)→5(+10)
→6(+10)→7(+10)→8(+10)→9(+10)×終

お次は量産しておいたバジユラを強化。まー、コレだけあれば1本ぐらい+10ができるかなーとは思いましたけど、アッサリ2本も! やっと良い波がキタのかーっ!?

blog09031302.jpg
▲バジユラ(10/10)完成! 純正品にしては伸びが良いかも。

サイコウォンド(0/10)→1(+2)→2(+3)→3(+10)→4(+10)→5(+10)
→6(+10)→7(+10)→8(+10)→9(+10)→10(+10)OK(10/10)★
サイコウォンド(0/10)→1(+2)→2(+3)→3(+10)→4(+10)→5(+10)
→6(+10)→7(+10)×終
サイコウォンド(0/10)→1(+2)→2(+3)→3(+10)→4(+10)→5(+10)
→6(+10)→7(+10)OK(7/10)

ついに念願のサイコウォンド(10/10)を手に入れたぞ!

blog09031303.jpg
▲もう大満足。

グラインダー/S+2:13個消費
グラインダー/S+3:13個消費
グラインダー/S+10:74個消費

用意した S+10 をキッチリ使い切ったトコロで終了。打撃武器はあんまり使わないので、+2まで叩くのもメンドイです(笑) 次回の強化は追加アップデート待ちですね。
posted by ゆーし at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | PSU
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27550498
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック