2008年11月30日

【買い物】Amazon の分割発送がヒドイ件。

最近 Amazon で何か買うとき、本命商品のついでに小モノを買うことがあります。Amazon の場合、複数の商品を注文して一括配送を選んでも、なぜかときどき分割発送になりますよね。在庫が充分にあって、即日発送されるような商品でも。

で、ちょっとコレを見てください。

blog08113001.jpg
▲全部同時に届いた。

うわぁぁぁぁ…………!!!!

発送メールが11通届いた時点で「ええっ!?」とは思ったけど、本当に11分割で送ってくるとは。

ちなみに、中身はコレ。

blog08113002.jpg
▲11箱のうち9箱がこんな感じ。チラシは2箱に。

何という資源のムダづかい。モノ自体は別に安くも高くもないけれど、オススメ商品で出てきたから、なんとなく買っただけ。1個だけってのも何なので10個。小モノの場合、いつもなら輪ゴムとかで止めて1箱に入れて送ってくれるので、今回もそうだとばかり思ってました。家族もビックリするので、変な分割発送はヤメテクダサイ。宅配会社的にはウマイのかもしれないけれど…(笑)
posted by ゆーし at 22:48| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月27日

【PSU】武器交換ミッション「砂漠都市の武具商人」追加アイテム。

とりあえず、追加されたアイテムのまとめ。MAG+ 開催に併せて新素材も多数追加。

キャリガインルゥカー+
キャリガインルゥカー1個
トルネードダンス1個(PAF99)
シュバリエ・エッジ1個
メギスフィア24個

ファルクロー(属性付与)
ファルクロー1個
Aフォトンリアクター1個

アンクピッコ+
ネタ・ノート99個
ボル三兄弟・ブロマイド5個

ハンドスピア+
スティーク・スピア1個
ボル三兄弟・ブロマイド5個
ホワイト・グローブ15個

ソングフォーデス
ブラッディ・スコアα1個
ブラッディ・スコアβ1個
オンプシード99個
スター・アンプ1個

リアルハンドガン+
スティーク・ハンドガン1個
ボル三兄弟・ブロマイド5個
ホワイト・グローブ5個

ツインリアルハンド+
スティーク・Tハンドガン1個
ボル三兄弟・ブロマイド5個
ホワイト・グローブ10個

ガオゾランロッド+
ガオゾランロッド1個
メギド1個(PAF99)
ルミラ/テクニチャージ1個
メギスフィア24個

クレアウォンド
スティーク・ウォンド1個
Aフォトンリアクター1個


blog08112701.jpg
▲Aフォトンリアクター、ボル三兄弟・ブロマイド、ホワイト・グローブ、ブラッディ・スコアα、ブラッディ・スコアβ、スター・アンプは新アイテム。
posted by ゆーし at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | PSU

2008年11月06日

【ゲーム】428の体験版をやってみた。

というワケで、昨日の続き。428体験版のレポートを書いてみます。ちょっと長くなるので追記にて。なお、画像とかネタバレが含まれていますので、そういうのが気になる方は、スルーでお願いします。

続きを読む
posted by ゆーし at 02:55| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲーム

2008年11月05日

【ゲーム】428の体験版ゲット!

【ブロガー限定】428〜封鎖された渋谷で〜 体験版モニター100名募集」公開(428公式)

TGS 2008 で配布された428の体験版が欲しくて欲しくて、うっかりヤフオクで買いそうになったぐらいデスヨ。というワケで、この企画を目にした瞬間、光の速さで応募しました。

そして、先月末。セガから待望のお届け物が!

blog08110501.jpg
▲なんという素朴な梱包。宛名は手書き。

この時点で当選を確信シマシタ。公式ブログ 『金のしおり』にあった「宛先の文字が汚い」「セガ封筒の梱包が雑」という状態とも、バッチリ合致してますからね! (それほどユーザーの多くない)PSU のイベントプレゼントにすら1回も当たったことがないので、自分の不運ブリには自信があったんだけど、ココ一番で強いヒキを発揮!

428のバナーは9月頃から貼ってたけど、428を取り上げたのは、その時の記事1回だけ。それでも「街」のファンであることや、428に期待を寄せている点はチェックして頂けたようです。ブロガー冥利に尽きるとは、まさにこのこと。

blog08110502.jpg
▲セガックマさん、ありがとう!

今回はモニターとして選んで頂いたということで、さっそく感想を…といきたいトコロだけど、長くなりそうなので、詳しくは次の記事で書かせて頂きます。ゲームのほうは2周ほどクリア済み。
posted by ゆーし at 02:02| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲーム